2017年9月16日土曜日

今時期の最高

こんにちは!

Daniel CaesarのAlbumがすごーーく良くって、ここ最近気付いたらこれ聴いてました♪

声もメロディーラインも詞も、最高。
今時期染みるんだ〜。


私は気に入ると暫くそればっかりリピなんだよね。
秋風感じながら、最高やで。



。。。


今時期のリピと言えばですね

同郷SASさんの新しいMixが、来月10/1に発売されるんすよーー🎶

わたくし、ひと足先に聴かせて貰ってますが、



えっとね


すげーーーーいいよっ!!


いつものフレーバーありつつ、新旧の織り交ぜを違和感ない流れに作りあげちゃうセンスね。
もうすでに何周か聴きまくってまする。
一昨日カラオケで歌った曲も入ってたよ!


ここで予約ができるみたい。

↑なにやらモテCDと書いてあるやないか😎
これを聴いてるとモテるようになるのか。そーなのか?

何にしろ、聴いてみるべ。
発売は来月頭だよ。



。。。





さて、9月3日のPassionizmでしたが、


まさにエリリンのPassionそのまま溢れてたダンスイベント。
みんな最高でしたよー💃🎶💕




司会だったのでほとんど写真撮れず、、
唯一撮れた写真。太鼓さん達カッコ良かった。


舞台袖でノリノリな2人の動画をエリたんに送ってもらったんだけど

そうだよ。このblog、動画貼れなかった。

最後暴れておもろかったのに。
2人ともママ。。





お疲れ様でした♡
Miuちゃんありがとうー








最後に、
今日の1枚。


なーんかカチャカチャ音するな〜と思って見たら



手だけw


んもーーーーー♡
可愛いすぎるかよっ


そして今足もとで寝てる。




ではでは
おやすみ〜




Love❤︎









2017年9月14日木曜日

深夜の

シンガー奈姫ちゃんとBox🎤 フタカラ🎷🎤🎶




はいモノマネ入りました〜♪

このblog、動画貼れないのが残念。。
ナッキーちゃんはLive配信してたらしいよ〜




はぁ〜楽しかった♡
寝よ。
おやすみ🌙




Love❤︎








2017年8月28日月曜日

来月Passionizm✧

こんにちは。

最近かわいこちゃんにデレデレのわたしです。

この子〜😍
のあたん♡


雨の日、捨てられてた赤ちゃん猫。
ヨタヨタ弱ってたノアタンをミクりんが保護して病院へ→そのまま引き取る事に。



うちにもよく泊まりに来るのですが(のあたんだけとかw)

まだまだ仔猫ちゃんなので、いや〜 やんちゃやんちゃ😼

夜中にいきなり運動会始めるんだよ。
ぴょーーんぴょーーーん
しゅたたたたたーーーーっ
て。

それ見てウケてるわたし。
ヨタヨタ瀕死だった猫たんとは思えない。


でね、作業しようとPC触ろうとするやん。
キーボードの上に乗ってくるんですよ。

で、全然っどかない。笑
さっきまでしゅたたたしてたやん!


試しに使ってないパソコン開いてそ〜っと抱っこして移動させてみるんだけど、
騙しは効かないらしくすぐ ↑ この状態に。


猫たんあるあるらしいね〜これ。
みんなどうしてるんだろ。
仕事にならないよね^^

わたしはこうなったらもうしゃーないのでPC切って、のあたんと遊びまくります。

「んもーーーー♡」
とか言いながら。



完全に振り回されてる〜
でもカワイイ〜





。。。






さてさて来月頭、9/3ですが(すぐだ!)
去年も出演したエリリンのダンスイベント、Passionizmに今年も歌と司会で参加しますよ〜💃

喋って歌って踊る〜


去年のPassionizmのときの↓
真ん中、カッコつけてるワイ。






今年は打楽さんも加わりパワーアップ✨
リハ中、足裏から伝わってくる振動とエネルギーが体中に響き渡って胸が踊っていた✧
ずんずんずん!


是非体感しに来てみて♪
9/3 sun 15時開場
豊田市福祉センターホール
チケット1000円 チケットあります♪





昨日のリハ♪








では〜またね😉





Love❤︎



2017年7月21日金曜日

わたし流 暑さ対策🍧

こんばんは!
毎日暑いですね〜

先週ちと暑さにやられ気味でしたが、
アイス食べながら海外ドラマ見てたら復活✧
生きてるよ!


あとね〜先日Yuから天使ちゃんとミニーちゃんの奇跡のお尻ツーショットwが届いたので
それ見ながらにやにや♡してました。

これ見て〜癒されて〜
はぁー♡このぷにぷに感。
懐かしいな〜この感じ。
もうすぐ会える〜♪♪♪ 楽しみっ(((o(*゚▽゚*)o)))



そう、ちょい前にBlogにも書いた女神Yuなのですが、出てくる言葉がまぁ〜美しい。


「子供が寝た後、月を眺めてたらふとアキさん想い出しちゃって、LINEしちゃった〜」

とかね。



月を眺めてたら🌙



あきさん、想い出しちゃった、、、👸←


ですよ。




くそぅ!なんてロマンティックなんだ!!
(by ジャックバウワー)





思わず放った
「あたし今度生まれ変わったらYuの子供になるーーっ!」

つう訳わからん発言にも、

「あははは〜 じゃ、来世で➹」
とか優しく返してくれるんですよ。


くそぅ!どこまで女神なんだ! (再度ジャックバウワー。)
今更ハマってる24。寝不足だ!




えーとちなみにジャックバウワー役のキーファ氏ですが
新しいドラマではなんとっ大統領になってます。

        え、、俺?

 おーうマジカヨ〜。。



人生何が起こるか分からないーーーー


ドラマ見てても思うのですが
これ、現実の世界もですよね。
明日何が起きたって不思議じゃない〜。

それでも何が起きても、まあ自分を信用してさえいれば大丈夫だなって今心底思えるから
もう、はい、なんでも来いやーって感じです✌


ミクリンからも
「アキさん周りで今後どんな事が起きようが今更なんも驚かないわ〜」
と言われてますからね。


。。。



そんな可愛いうちのミクリン、今月7/7の七夕✰がバースデーだったので🎂


ランチしたりネイルしたりショッピングしたり


ゲラゲラ笑って楽しかった〜♪
この後更にラーメンも。(替え玉あり)


。。。



むかーしミクりんが小学生の頃、

「アキさんが同じクラスにいたら絶対親友になってたのになぁ〜」
と、なんとも可愛いらしい事を言ってた時があってね。(ミクリンは私の事アキさんと呼びます。)
「こんな事↑言ってたの、覚えてる?」って聞いたら、
「あー、そういや言ってたね〜。何気叶ってる〜」って。



そう、今やほんとに何でも話せる親友以上の仲になりまして、
あの時のみーちゃんの願いって、ちゃんと叶ってるんですよね。
まぁそれまでも色々あったけどね〜。

最近一緒にいる時よく言うんです。
「叶ってる〜」「叶ってる〜」
って。可愛いなぁ。
私はミクリンの素直で可愛いところが大好き!


ちなみにミクリンにもたまにジャックバウワーで電話したりするのですが、、、


「俺だ!クロエか!」

「え、あー うんそうだけどー。 それよりちょっと聞いてよーー」



軽く流されます。


くそぅ!もっとノってくれ!!!


何度も言うが今更ハマってる24、なんだかんだで面白いので是非見て欲しい!
そして24ごっこしよう。 



。。。




最後に、
寝不足な暑い夜にオススメMusicだよ♪
上から三番目のinstupendo、気付いたらほぼLike♡マーク。
流しっぱで寝てますzzz



ではではまたね〜
    にゃー



   にゃー








Love♡


2017年4月18日火曜日

好きな人と♡

打ち合わせ 1: 雑談 9 のカフェタイム🍰☕️




みんな表現者+指導者だからね。
感性が豊か豊か。
そして素直で可愛い♡


何気ない一人一人の話しを皆自分に置き換えて話し合う。
うん。いい時間だ。



仲間ってえぇな〜





Love❤︎

2017年4月16日日曜日

桜ドライブでるんるん♪

こんにちは!

もう四月も半ばですね。
時期的に桜も終わりだな〜と思ってましたが
今年はいつもより長く咲いてるみたい。


今日撮った近所の川沿いの桜だよ。
まだ健気に咲いていた。

桜の下でおっちゃんがビール缶あけて一杯やってました(^^)
気持ち分かる〜サイコーっすよね!
って心の中で乾杯しながら通り過ぎました。
平和だな。



でもやっぱり見頃は終わりに近づいてて
時折風が吹くと、花吹雪がふわ〜っと、川にひらひら舞い散ってしまってて。。
その光景があまりにも綺麗で儚くって、思わず涙ぐんでしまった。(よく泣く)


。。。



ちょうど三年前?くらいかな、
大好きな女神Yuと山へドライブに行った時があってね、そん時彼女が
「木や植物、花、全てのものがキラキラ輝いて見えて、思わず泣ける」
てな事を言っていて、
それをキラキラした表情で話してるYuがものすごい神がかって綺麗に見えてね、
(いや元々めっちゃ美女ですよ)
あ、やっぱこの人女神やわ👸って確信しましてね。



でねでね、最近になって、それこそ何見てもポロポロと泣けてくる自分に気づきまして、

あっ、こ、これって、、
女神Yuが言ってた、アレじゃん?

わたしも、、

👸

👸

👸


女神じゃね?
↑ これ言いたかっただけ。


まあただ単に歳取っただけ、とも言いますけどね。
歳取ると涙もろくなるって言うよね。
あと花粉症も軽減されるらしいよ。最近知った。


何の話しだ。

あ、そうそう桜見て泣けたって話しでしたね。(あとわたし女神)


そう、桜ですよ。

先週ちょうど桜がピークの時、
ミクりんと伊勢まで行ってきたのです。


桜見ながらのドライブ♪ 気持ち良かった〜

アホ面撮られてる。



宇治橋からの五十鈴川。

ここを渡ると神様の区域なんだそうです。。


伊勢神宮内の桜も綺麗でした💕




本当に本当に、色々あった数年でしたが、
とにかく、東海地方に来て感謝する事ばっかりだったのですよ。
人も良い人が多いよね♡


それと今年に入ってから、私とミクりんの間でも色々ありまして(めちゃ家族内の話しなので内容は伏せますが)
それにより二人の仲というか絆というかが今までよりもぐっと近くなり、
最近ではこんな事まで言うか〜って女子トークもお互いできるようになってね♡
(大抵はミクりんから私への諸々アドバイス←逆w)






そんな報告やら、お礼やらも兼ね、たくさんの感謝の気持ちを神様に伝えまして、、



おかげ横丁で、念願のコロッケと団子を平らげて🍡

さすが花見シーズンのお伊勢さん、人が多かった!



たくさん歩いて疲れたかな〜と思いきや、
帰りも2人で音楽聴きながら車中ノリノリで帰ってきました🚗♪


ミクりんが最近好きだというLouis the Child と、私お気に入りのいつものMixを交互にかけながら


「い〜ね〜い〜ね〜!宇宙飛ぶね〜」
「あ、ごめん今いってたわ」

こんな感じでw(運転集中しろ)


音楽と車さえあればどこでも行けちゃうわたくしです。
Yay♪

長距離運転大好き!
一人でも突然ふらっと遠出するんだよ🚗♪


たまにの遠出っていいですよね。
いつもと違う景色やその土地の雰囲気を感じるだけで気持ちも切り替わったりする。
リフレッシュしてすっきり✨



あ、そしてわたくし最近髪も切ってすっきりしましたー



ミクりんの彼氏さまに切ってもらいました✂︎


共通でハマってるゲーム、フィッシュダムの話しで盛り上がった。
(お魚達が可愛いくて癒されるよ)


↑ このオシャレな美容室は、高岳にあるRin:nelさん。
今カット、カラーのモデルさん募集してるそうです。(男女問わず)
希望の方、コチラに問い合わせてみてね♪






てな感じで
またまた、久々だったから長くなったね!

ここ最近は、今までよりももっとずっと自分の奥底と向き合う作業もしていてですね、

今まで見たくなかった部分や避けてきた部分を直視するのは本当にひりひり痛くって
時にしんどくなります。

でもその痛みごと向き合いながら否定しないで見てあげる。
そうするとどんどん軽くなっていくのが分かるのです。


少し前までは
あの時、もしかしたら、、、
あの時、本当はこうしてたら、、、

ふとよぎる事もあったけれど、
今思えばその時はその時で、それが自分なりの精一杯の答えだったんだよね。


今は自分で選んできたどの選択も、全く後悔してません。




あ、また長くなるねw

また(気が向いたら)書くよ👸!



では


Love♡







2017年2月23日木曜日

半泣きからの奇跡

こんにちは!
わ〜 かなり久々の更新だよ。

ケイタさんからのブログまだ〜?の催促LINEも、なんと過去最高の5回!
暇ですね。 ウソウソ!唯一のブログ見る人いなくなっちまう。
いつも見てくれてありがとう!




実は数日前にiPhoneを水没してしまい。。。
って言うのもね、わたしお風呂の時よく音楽聴いて入るのですが、
この時に限ってiPhone用のジップロックせずに脇に置いててしまい
ふとした拍子にぽちゃん、、
おーまいがーーーーーっ😱😱😱(マジで叫んだ)


。。。


ちょうどミクりんがうち来てて、半裸状態でドタバタしてる私を見て
「なにごと?」
と怪訝そうにぼそり。(うつらうつらしてたらしい)

速攻「iPhone  水没  復活」で検索してくれて
(もはや私の身の回りに何が起きても冷静に対処するミクりん。流石です。)

で、書いてあった事全てやってみたんすよ。

・カバー、SIMカードを外す。
・ドライヤーの冷風で2時間以上乾かす。(温風はダメ絶対)
・ジップロックに、シリカゲル(乾燥剤)とiPhoneを入れ放置。

↑これ半裸状態の上、半泣きでやってましたからね。笑

作業中は2人でiPhoneに向かって
「ホイミ!」
「ベホイミ!」
「ベホラマ〜!」
と、回復の呪文をひたすら唱えてみたりして(アホだ)←こーゆーとこは私と一緒



まあこれだけやって復活しなかったらもうしゃーないよな、と
その日は寝たのですが、、


朝になりiPhoneを見てみたら、、



なんと奇跡✧  復活してるっ!!!!


そして今これ書けてる


ありがとう水没の対処法載せてくれてた人✧
ありがとうミクりん✧
ありがとうホイミ✧



万が一携帯水没した時は、急いで上記の内容、やってみてね♡
(あと半裸でドラクエの呪文も)



。。。


と、久々の更新がこんな内容で始まりました(笑)



最近はですねーわたくし、
こちらの友達と遊んでたんですよ〜♪ (友達。。)

KORGのボコーダーさん。

この子うちに来たのはいいものの、はっきり言って、使い方全く分かりませんw

適当に、ダイヤルカチャカチャ、ボタンポチポチしながら

「ナニコノコエ〜 ウケルーー」
「♪コンピュータラ〜ブ♪  オォーリアルーー」


とかなんとか、喋りながら歌いながら(?)
一人でケラケラ笑って遊んでおりました。 
この機材分かる人いる?
詳しい人いたら教えてね♡



と、まあそんなんやりながら
うっかりするとネクラ街道に拍車がかかるわたくしなので、


先日、良い音楽浴びにBlue Noteに行ってきましたよ♪♪♪


こちら〜

沖野修也さん率いるKyoto Jazz Sextet


沖野さんが、このメンバーは自分が監督で揃えた日本代表「オキノジャパン」だ、
と言ってましたが、

うん、オキノジャパン、
素晴らしかった!

時間の感覚を忘れる程のステージって久しぶり。
ラストの曲、あの名曲のカバーで泣いてしまった。


Blue Noteは何度か来たことありましたが、この日は音も雰囲気もなんつーか、大人の色気漂ってましたよ。


今月誕生月という沖野さん。
いつもゆうちゃんがオキリンオキリン♪呼んでますね〜。
今度また姉妹で踊り行きますねん👯♪



Saxの音色にヤられた〜🎷✨
栗さん(Mountain Mocha Kilimanjaro)と、謎の敬礼



またまた名古屋で再会〜
東京ではわたくし二度セッションしてる瀬川さんと、ダンディー栗さん♪




ほんと聴けて良かったオキノジャパン。基 Kyoto Jazz Sextet🎶
ありがとうございました😊





。。。




あ〜 いい音聴くと細胞が喜ぶよ。

あと美味しいもの食べてる時。
にっ
先日ふらっと入った鳥蔵さんの焼き鳥がめちゃウマでした。








そんな感じの久々の近況でしたが、
なんやかんや色々楽しみながらやっとります。
この前なんか間違えてバスに乗って高速で知らない町まで行っちゃったからね。(爆笑です)


ほんとつくづくわたしって面白い奴だよな〜って自分でも思います。






ではでは
まだまだ寒いので、皆さまお身体気をつけてね〜
今日も音楽聴いて、ガーして寝よう。
今年大活躍のガー。



SUGVRKVNXさんのNew Mixが配信されました🌙
やっぱりこのChillな感じが大好きだ。
細胞喜ぶ。












Love❤︎